2007年04月22日

[Greasemonkey]ver.0.1.0 Twitter Followers Manager - Followers から Friend 追加・削除とか


Twitter は、誰追加したらよいのかよく分からんから、基本的に follow された人ほとんど add してるのだが、そうしてるとワザと外してる人だったのか、新たに follow された人なのかってのが管理できなくなってくる。(名称を覚えるのが苦手なのだ)

んで Twitter は、自分の followers のページから add, remove できりゃーいいのに、それはできない設計になってる。

困ったなーって事で、なんかよいスクリプトないかと思って探してたら、Twitter で add を快適にする Greasemonkey スクリプトってエントリーがあって、タイトル見て期待したのだが、コレは add を快適にするっつーより、 add した人の profile 見る Greasemonkey だったので、望んでたものと違った。
しょうがないので自分で作った。

コレを入れると、Followers の人の一覧が

20070422_twitter1.gif

こーんな感じだったのが

20070422_twitter2.gif

こーんな感じに、一目瞭然。

つくり的な話で、
http://twitter.com/statuses/friends/USER_ID.json
とかコールして、followers の id と比較したらよいのだろうけど、メンドウだから、そのユーザーの home 取りに行って Actions 取得している。

何が言いたいかっつーと、結構アクセスしまくってるんで、時間帯によってはなかなか帰ってこないだろうっつー話。

まぁ、俺の目的は果たせたのでこれでよいか。

追記1
suVene、コード見つからない、メンドウだから結構アクセスしまくって自分の目的果たして満足かよ
Twitter / br: suVene、コード見つからない、メンドウだから結構ア...
あぁ、スクリプトリンク忘れてた。
Twitter Followers Manager

それにしても、Followers のユーザの Home とりにいくのってそんなにひどいものか?
Twitter のクライアントとかで、更新を数秒単位に Pull しにくのに比べるとたいしたことない気がするんだが。
Followersリストなんか、そんなに開くモノでもねーし。

posted by suVene at 02:18